So-net無料ブログ作成
検索選択

ほっぺたシール特集! [ほっぺたシール]

しゅんくんのライオンさんに対抗して^^、ゆうちゃんのほっぺシール特集です。

 


看護士さんが描いてくれたものと、お姉ちゃんが描いたものがあります。
ゆうちゃんのお気に入りはどれかなぁ~?

 

 


5/31 おにいちゃんは修学旅行だよ [兄弟姉妹]

「ゆうちゃんきょうはね、お兄ちゃんが修学旅行に行ったんだよ!」
って話しているに違いない。

いつも上の3人は学校からかえってきたらお留守番なんだけど
その場を取り仕切るのは一番上のおにいちゃんの役目。
おにいちゃんがいないとけんかばかりになってしまう。

そんなおにいちゃんが今日はいないので、
「ママは早めに帰るね。ゴメンね。」
と、ゆうちゃんに話しているハズ。

キョトンとした顔で聞いているかなぁ~


5/29 今日も変わらず・・・ [肺炎]

肺は良くなっていない様子。
鼻水、タンを1時間ごとに吸い取っている。

前みたいにぐったりはしていないけど、肺そのものはまだ良くなっていないそうです。

 ゆうちゃん、表情をうまくできません。
一番いい表情をしていたのは、お姉ちゃんにだっこされていたときかな。

 


5/28 言いたいことあるんだよね? [肺炎]

なにか言いたげなゆうちゃん。わかってあげられなくってゴメンよ。
でもずいぶん落ち着いてきたね。

土日は、マーくん保育園ないからママといっしょに病院へ。
(お兄ちゃん2人はサッカーへ。おねえちゃんはお友達の家。いつも
マーくんだけとり残されてしまう。)
病室には入れないからロビーでお友達づくりにはげむマーくん。

マーくんにも寂しい思いをさせてゴメンよ。


マーくん撮影の壁画。
マーくんの写真はこちら http://blog.so-net.ne.jp/narb/2007-04-04


5/27 ナエトル!光合成だ!

ナエトル! 光合成でゆうちゃんのダメージ回復だ!


5/26 ゆうちゃんへ [兄弟姉妹]

おねえちゃんがメッセージ書いてくれたよ


そしたらボクも書く!ってマーくん

(実はマーくんもヒルシュスプルング病でS医療センターで手術を受けたことがあります。)

ゆうちゃん、見える?

ゆうちゃん、他のお友達もたくさん応援してくれているよ!


5/25 進展なし・・・ [肺炎]

ゆうちゃん なかなかよくなりません。
これもゆうちゃんのペースなのかなぁ?


5/24 いつも寝てる [肺炎]

ゆうちゃん 抗生物質はなくなり、ちょっと前進。だけど呼吸はまだつらそうです。


仕事のあと様子を見に行くと、いつもミルクあとでぐっすり寝てます。
(これでもぐっすりなのです)

しばらくゆうちゃんの寝顔をながめてからウチに帰ります。


5/22 ちょっとだけ上向き [肺炎]

少ーしだけよくなったかなって感じ。
まだのどからゼロゼロ聞こえます。

ゆうちゃん、寝ているときは白目になってしまうことが多いです。
(私たちは見慣れましたが)
おきていても あまりまばたきしません。

N病院の先生は18トリソミーの特徴かもしれないと言われていました。

でも、目つかれないのかなぁ~?

寝てても白目で目あけてるし・・・
写真あるんだけどやめておこうっと)


5/21 退院予定は白紙 [肺炎]

ゆうちゃん、なかなかよくならず。
26日が目安の退院予定だったのが、白紙になった。

酸素の量も増えた。
うつ伏せ寝にして鼻水、たんが少しでやすくなった。

心臓の壁に穴があるため、もともと全身に行くはずの血が肺に行くため
肺にとても負担がかかっている状態のところに炎症をおこしているため、
治りがおそい。

また、18トリソミーという病気であるため、免疫力がなく普通の子供より
治りがおそい。普通だったら何ともない風邪がゆうちゃんにとっては大きな
病気にかかっているようなもの。

心配な状態が続いています。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。