So-net無料ブログ作成
検索選択
家族会 ブログトップ

10/13 二回目の家族会開催! [家族会]

二回目の家族会開催です。

P1010411_320.JPG
(今回は結構はっきり顔が写ったので、人相が変わらない程度に
ぼかしをいれました^^)

なおくん、大きくなったね!
すっかりおにいちゃんの顔になった^^
P1010413_320.JPG

つい最近まで入院していたかいせいくんも来てくれた
P1010412_320.JPG
本当にがんばっている姿に目頭が熱くなります。


去年は参加できなかったmanaママさん 「始めまして」です。

逆に、今年は体調が・・・とか、都合が・・・で参加できなかった方
このブログでなんとか雰囲気を味わって下さい^^



で、
「新しい試み」

18トリソミーのことをもっとたくさんの人に知ってもらいたい!
という目的で

写真展覧会

をしましょう!という話し合いがありました。

もちろん、いろんな「気持ち」があるので、
無理にではなく、あくまで自由参加なのですが。

発起人のなお&ひさママさんは

県内で5ヶ所くらいやりたい!と張り切っております。

まだ、どこで とか いつ とか 全く決まっておりませんが、

「ウチの○○ちゃんの写真も出して!」
と、同参いただける方 ご一報下さい^^

いいですよね?なお&ひさママさん!






nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

10/3 予告編 [家族会]

ここで紹介するべきか
しないべきか


しばらく悩んだんですが・・・・

やっぱり予告することにしました。


じゃじゃーん ♪ ^^

10月13日に二回目の家族会をしまぁーす!

(一回目の様子はこちら http://narb.blog.so-net.ne.jp/2007-10-29 )

近場(埼玉県)に住んでいる18T家族、現役看護師さんにお声かけしていますが、
(なぁ~ぶが知っている範囲で)

別に埼玉県で線を引くつもりはないんだけど

あんまり遠くから来ていただくのも大変なんで くらいの理由で、

もし、ご興味のある方は一報ください。
場所、時間のご案内はそのときに。


メールアドレスは左下にあります。


今年はちょっと新しい試みもあったり、去年は来られなかった人と会えそうだしで 
今からとっても楽しみにしています^^








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

10/28 家族会開催! [家族会]

とってもいい時間をみなさんありがとう!
ウチの子たちがうるさくって落ち着いてお話ができなかったかもしれません。

なんのことって??

埼玉県に住んでいる18Tのご家族に声をかけて集会をしてみました。

最初集まるのは4・5家庭くらいかなって思ってたけどこんなにたくさん集まってくれました。
(目隠しすると人相変わっちゃう^^からあえてしません。ちっちゃいから大丈夫?
不都合のある方連絡下さい^^)

前列右から有名人凱晴くんご家族、
北海道から越してこられたなおクンとママさん、
ひーたんご家族(ひーたんちも引っ越してこられました)
そしてウチ(おちゃらけですみません)

後列右から
ゆうちゃんが大変お世話になった看護師さん
りかちゃんご家族(双子の赤ちゃん連れ!)
4歳のるみちゃんご家族(今回はかぜぎみとのことで参加できませんでした)
陽介くんご家族(12月に新しい命が誕生します。パチパチ)
そして今回のために走り回ってくれたなお&ひさくんご家族

えっ凱くんたちの顔がよくみえないって?

では!

ここ埼玉県ではあの「命をくれてありがとう」が3・4年生の推薦図書になりました。
パチパチ・・・

でも凱くん とっても大きくなって、本からは想像がつきません^^

2月にとってもおおきな試練があったんだそうです。


ひーたん!

ひーたんの写真を待ち望んでいる声をあちこちで聞きます^^
ひーたん、とっても元気そうでした。


なおくん!

北海道から引っ越しするのに、飛行機は×って言われて
夜行列車できたんだって!がんばってきたんだね、なおクン!

やるよ!って声をかけ始めたら、人が人を呼び、
埼玉県だけでもこんなに集まって、結構近いところに「なかま」がいて
とっても新鮮でもありまたホットできる時間を共有できました。

るみちゃんという4歳の子が隣町に住んでいたなんて!という
驚きもありました。今日は会えなかったけど今度遊びに行ってみたいな。

凱くん、なおクン、ひーたんと「また会おうね!」ってバイバイしてから
身軽組はまたしばらく談笑。

あっという間に時間が過ぎていきました。
いろんなお話が聞けて書ききれない!

場所もとってもよかったので、来年またここでやろうかな^^
そうそう、ひょっとしたら近場にもっとたくさんいらっしゃるのかもしれないけど
お声が掛からなかったかたスミマセン。
それと今回はスケジュールや体調で参加できなかった方
とっても好評だったので、次回を期待してください。


nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
家族会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。